ホーム > gear, Outdoor > 冬山装備

冬山装備


いよいよということで準備を進める。

IMG_0150.JPG

あといくつか手配中のものがあるが、ベースウェイトを量ってみるとおよそ8.5kg。おおよそシミュレーションどおりだ。

バックパックはGranite Gear / Vapor Trailだが、さらに軽量でフロントポケットのあるGoLite JAM2をお取り寄せ中だ。実際にパッキングして背負ってみてどちらにするか決めたい。

昨年は就寝時のマットとしてPacific OutdoorのUberLiteを使っていたのだけれど、さすがに地面からの冷えに苦しめられたことから、モンベルのコンフォートシステムパッド90に加えて宇宙航空断熱素材?のリフレクティクスを半身用に切って投入。

シューズは、VasqueのイーサーテックSS。米国からのお取り寄せ。BOA機構なのでダイアルをぐりぐり回すと紐を締めたり緩めたりできるので、手袋しててもストレスにならない。ソフトシェルなので通気性もよく雪もある程度ならふせいでくれるだろうという思惑。これにネオプレン製のサイクルフットウォーマーをかぶせ、インソールを防寒用のSuperFeet REDHOTに取り替える。これだけでもかなり暖かいが、さらにオーバーシューズをお取り寄せ中だ。

なにげに、無印のサーモスはシンプルなデザインで気に入っている。チタンは高くて買えないから。。

サングラスのハードケースを持って行くべきか否か、割れるといやだしなぁ。悩ましいところ。

広告
  1. 2008-11-28 19:23

    こんにちは、足回りの解説がとても参考になりました、サイクルウェアを採用するとは!! 僕も試してみます。また、このインソールも採用してみようと思ってます。

    それにしてもこの装備がVapor Trailに入るのですね。まだまだ自分はパッキングが下手です。頑張らねば。

  2. wander-z
    2008-11-28 20:31

    あいやーroadmanさまではないですか。いつも楽しいブログ読ませていただいています。

    えーと、足回りは”山より道具”さんで勉強させてもらったのですよ。
    http://ulgoods.exblog.jp/6998471/
    まだ実戦で試してないのでなんとも言えないですが、具合はよさそうな気はしてますw。

    ついさっきJAM2が届いてパッキングしてみたんですけど、全然大丈夫そうでした。
    Vapor Trailは引退かも。1年間ありがとう。。。

  3. wander-z
    2008-11-28 20:37

    > それにしてもこの装備がVapor Trailに入るのですね。

    あ、写真左下のウェア類と靴はパッキングに入れてないですので。あと右端にある燃料も1缶だけ。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。