ホーム > Outdoor > 休日

休日


三鷹のお店に冷やかしに行ってきましたよ。

なにか散財したかったんですけど特に必要な大物は見当たらなかったので、ロングハンドルスプーンを買ってきました。写真一番上のやつ。Jetboilで食事するのによさそうかなと。かなり薄く仕上げられていていい感じです。

IMG_0244.JPG

ちなみに写真真ん中はスノーピークのチタン先割れスプーンで、下はユニフレームの折りたたみ先割れスプーン。収納がいいので一番下のやつをよく使っている。

で、見比べてみて気づく。先割れてないじゃん!どうするんだこれじゃラーメンもパスタも食べれないぞ!米国人はこれ使ってなに食べてるんだ!?

今日はフェニックスのパンツを履いていたのだけれど店主に見破られる。すごいなこの人。これってかなりマイナーですよ。PLIABLE PANTって言うんですね、自分でも今まで知らなかった。

なかなかいいですよこのパンツ。普段着&3シーズンのハイク用に使ってます。店頭で触ったストームゴーシュパンツよりも薄い生地でぺらぺらしてますけど、撥水性があって速乾素材だし、縦横に伸びるし(ストームゴーシュは一方向にしか伸びなかったかんじがした)それなりの防風性もある。冬の寒気はさすがに防げないのでタイツも履いてますけど。自分はレディースモデルを履いてますよ。

せっかくの休日も、いろいろと装備の見直しが整うまで待機。フラストレーションが貯まりますね。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

