ホーム > gear, Outdoor > The North Face / Light Heat JKT (ノースフェイス ライトヒートジャケット)

The North Face / Light Heat JKT (ノースフェイス ライトヒートジャケット)


理事長さんが釣れちゃったのでもういいや・・・さっそく軽量化のためのお買い物のレビューをw

The North Face / Light Heat JKT 180g

パタゴニアのダウンセーター(352g)から大幅に軽量化。同じインナーダウンなのにずいぶんと違うもんですね。そりゃモン○ルにすればあと30g軽くなるのは分かってますけどね、でも普段着にも使いたいじゃないですか、やっぱり。

言い訳してみるとですね、これインサレーションに「撥水光電子ダウン」というのを使っているらしいですよ。羽毛を撥水加工するなんて!メーカーの勝手な戯言だと分かってはいても、でも期待してしまうじゃないですか、撥水ダウン!その魅惑の響き。本当に実際はどれだけ水に強いんですかね?どういう実験をすれば証明できますかね?ていうかこのダウンでシュラフ作られたらもはや買わざるをえないんじゃなかろうか・・・

ロフト感はやはりダウンセーターと比べると薄いですね。裾と袖はゴムで伸縮するので通気をシャットできます。首周りはわりとぴったりな感じなので、中にハイネックのフリースなんかを着てるときつきつです。ポケットついてます。

IMG_0242.JPG

広告
  1. 774RR
    2009-01-16 18:12

    NIKWAXのTX.10ダウンプルーフを使えば、お家でどのダウン製品にもダウンそのものに撥水加工できますわ。
    私自身も使用はしたものの、効果の程はまだ試してません。

    ところでモンベル(なぜ伏せ字になさるのかしら?)とパタゴニアの社長が、ご友人なのはご存じかしら?
    かつてはモンベルがパタゴニアの雨具をOEMしていたそうですよ。

    私はシーシェパードが嫌いなので、パタゴニア製品は一切使っておりませんが。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。