ホーム > News/Topic > これは残念

これは残念


梅田望夫さんの件が大変なことになっている件。この記者のインタビューが正直すごいというかそれに真っ当に答える梅田さんもすごいというか。ゆかたんって記者はクリスマスのネタで有名な人だっけ?

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3)

僕ははてなーでもないのであまり詳しくはないが、この記者によるインタビューはあれか?このタイトルからして意図的にはてなユーザを強く意識したものなんだろうな。

はてな民によって見いだされ育てられたはてな好きな記者が、はてな民を強く意識したインタビューで梅田さんの痛いところだけを執拗に突きまくってメッタ切りにして火をつけるが、梅田さんははてなの取締役で、でも梅田さんはかつてはてな民をバカ呼ばわりしたという、なんとも狭いコミュニティで複雑怪奇な負の連鎖。誰も幸せにならない不毛のマッシュアップ。

これがあれか?Webと知識社会とメディアとジャーナリズムの未来の姿だというのなら、なんというか、まさに「残念」じゃないか。。。

広告
カテゴリー:News/Topic
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。