ホーム > gear, Outdoor > The North Face Triumph Anorak / ノースフェイス・トライアンフアノラック

The North Face Triumph Anorak / ノースフェイス・トライアンフアノラック


気になる軽量ハードシェル、でも僕が気になってるのはこちら。

昨季のハードシェル選定ではフルジップじゃない形状はノーマークだったが、こちらのほうが圧倒的に軽いみたいなんだよねー。

The North Face / Triumph Anorak
200906252307.jpg

Price: £130

Weight: 160 grammes (medium)

Features: Ultra-lightweight waterproof smock using Hyvent DT 2.5L fabric. Two fabric panel construction, welded seams, 10mm skinny seam tape, reverse coill zippers, reflective logos, elastic cuffs, adjustable drawcord hem, adjustable hood with ‘peak’, single exterior pocket, single reversed zip with storm flap behind.

ぐひひ・・・OR / Zealot JKTから58gの軽量化・・・これで冬山に行くのだ!

カラーもいろいろ。何色にすべきか・・・

200906252307.jpg 200906252307.jpg

200906252334.jpg

200906252334.jpg

富豪なテスターの方、早急にポチっていただきますよう、よろしくお願いいたします。

なに?おまえは軽さしか見てないって?えぇ、そのとおりですが何か・・・?いいんですよどうせほとんど担ぐだけの使用頻度の低いギアですから。

ていうかさ、ギアって毎年一式買い替える宿命なわけ?毎回ポチるときは”一生ものだから”って自分に言い聞かしてるんだけどどういうことよ?

広告
  1. 2009-06-26 08:42

    ハーフジッパーもありですか。
    でも、カワイコチャンな名前じゃないですし。

  2. hj
    2009-06-26 10:35

    『一生ものだから』って呪文好きです。
    なんの役にも立たない呪文なのに、毎回唱えてしまいます…

  3. 2009-06-26 11:35

    まぁ、「一生もの」って呪文も一生続くわけじゃないですからご安心を。
    NULを知ってミニトランギアが欲しくなったように、楽しみ方に幅ができれば「重さ」意外にもモエモエくるようになりますからw
    ちなみにワタクシは山でのキャンプを知って、幕営を楽しむことと軽く楽に担ぐことの、どちらも「楽」な道具選びにモエモエきております。

    それはともかく、超汗っかきのワタクシ、ハーフジップは防寒着以外ありえないんですよねー
    なによりカワイコちゃんな名前じゃないですし。。。

  4. 2009-06-27 02:12

    軽っ!!ウインドジャケット並じゃないですか!!
    グリーンが素敵ですね。雨天時の実践レポ待っていますよ〜。どうせポチってしまうんですよね??

  5. wander-z
    2009-06-29 15:20

    > kimatsu先生
    でもカワイコちゃんに着せるなら大きめのハーフジッパーのほうが萌え〜じゃないですかね、傘と長靴なんかと合わせてもらったりして!

    > hjさま
    一生とは一年サイクルなのだとだんだん分ってきました。

    > 総帥
    そうなんです、なので私もあまりハードシェル使わないんですよねー、、でもハードとソフトの融合なんて甘い言葉に誘われるとムダに散財してしまうのも目に見えてますし。。。

    > mt_hanterさま
    そろそろArcに飽きられたころだと思ってました。なんでもmtさまは一度使ったギアは二度と使わないほどの粋な江戸っ子とかなんとか、どうせ私より先にポチられるんですから、お早めにどうぞ!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。