ホーム > Mac/iPhone > iPhoneをドコモのプラスエリアで使う算段を立てる

iPhoneをドコモのプラスエリアで使う算段を立てる


どうやらiPhone 3GSでドコモのプラスエリアがつながるらしい、というコメントを頂いて、いよいよシムフリー化に向けて動き出さなければならなくなって迷う。

・近日中に香港で発売されるであろうシムフリー版iPhone 3GSを買い直すか?ultrasn0wでソフトウェア的にロック解除して、来年までは凌ぐか?

・ドコモにナンバーポータビリティで移行するか?ソフトバンクの契約を残しつつ追加契約するか?

・ドコモのパケホーダイダブルか?日本通信のb-mobileか?Willcom Core 3Gか?

買い替えや月額にかかる費用面と、やはり非正規なのでなんらかの要因でドコモのネットワークで使えなくなるリスク、の二つが問題だ。

だとするとやはりここは、ultrasn0wでロック解除して、ソフトバンクの契約を残しつつ、費用面で手軽なWillcom Core 3Gを追加契約して、普段はPC接続として使いつつデータ通信料は会社負担にしてもらい、山に行く時はiPhoneにSIMを刺しかえて使うのが正しいのかなと。そして来年のiPhoneこそはシムフリー版を購入してドコモへの完全移行を果たすと。

ソフトバンクの回線も街では何の問題もなくつながるので、山で使うときだけWillcomのSIMに差し替えて使えば、通話はできないけれど結局は地図と検索がメインの使用目的なので問題ないかな、Fring版Skypeだと3G回線上でのVoIP通話もできるようになるみたいだし。

Willcom Core 3Gはなにやら回線が逼迫して相当遅くなってるらしいけど、今月中には対処するとかなんとか、そこに期待しますか・・・。

うぅー、悩む・・・

広告
カテゴリー:Mac/iPhone タグ: , , , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。