ホーム > gear, Outdoor > Granite Gear Air Bloc Solid その他

Granite Gear Air Bloc Solid その他


三鷹のほうにある某アウトドア店に行ってきました。近々予定の北アルプスに向けていろいろとお買い物。

Granite Gear / Air Bloc Solid XS

P7130672.JPG

GoLite Ultra 20°を入れてみました。ちょっと余裕あり。もう少し小さいサイズがあればよかったかな。

P7130673.JPG

Ti ペグ五徳風防

P7130683.JPG

バラすとこんな感じ。

P7130685.JPG

こっちの突起を、

P7130686.JPG

こっちの穴に、

P7130687.JPG

引っ掛けるとこうなる。

P7130688.JPG

重さ25g。

P7130692.JPG

でも実は、網をおける炭火ストーブとして使えないかと狙っていたのでした。いいんじゃないですかこれ!!夏はやっぱ炭ですよ炭。

P7130689.JPG

セットで190g。土台がやや重いな、別の素材を探すか。合計でアンダー100gにしたいね。

P7130695.JPG

SEAL LINEのボトルケース。E-P1を入れるのにちょうどいいサイズだったのでゲット。

P7130677.JPG

チョークバッグも試してみたいと思い目白のカラファテにも行ったんですけど、三鷹往復してる間に閉まってしまいました。あぁ遠いよ三鷹・・・

あとね、うわさのHiker’s Depot トップキルト。見てきましたよ。

Sky High Down Quiltのほうがダウンで軽くていいんじゃないの?とか思ってましたけどね。実物みてちょっと揺らぎました。

というのも表面のシルバー色の素材がかっちょいーんですよ、HPの写真ではぜんぜん伝わってないですねアレ。首周りの淵が薄いパープル色なのもGood。ぜひ実物をスリスリすることをオススメいたします。

やっぱりね、軽さとかウンチクとかいろいろありますけど、最後はかっちょよさが全てですからね。えぇミーハーですが何か。

・三鷹の店に入るとひげの御大らしき方がデーンと構えてらして。。。目を合わせると殺られる!と察知し、うつむきながらじっとやりすごして逃げてきました。\(@Δ@

・店主の方もいつも懇切丁寧にお客さん対応されていて恐縮しきり。ストーブあれこれいじってると”触るな”とか言われるのかと思いきや、”もっと弄んでね”とイスとか出してくれたり。下手に質問なんかして、実はアンチメシ袋派だということがバレでもしないかとヒヤヒヤでした。

広告
  1. 2009-07-14 22:50

    なにそれ気になる早く試して炭火ストーブ!
    早く早く!部屋の中でやっちまいなよ!!

  2. 2009-07-14 23:04

    おぉ、これを炭火にするのは良いですねー
    土台の選定がキモですな。ウフフウフフ

  3. wander-z
    2009-07-15 00:44

    > toriさん
    あら、こちらにも放置に感化されてネイチャーストーブをポチる寸前の方ですか?
    それでは今からtoriさんちに持っていきますね。練炭と霜降り牛を用意しておいてください。

    > 総帥
    土台はですね、まだ一度も使ってないアウトバックオーブンのパーツを流用してるんですが。
    取手付きのチタンフライパンとかでもいいかもですね。いやそれとも網かなぁ。。。

  4. 2009-07-15 01:12

    ちはす。
    先日はおつでした。

    > まだ一度も使ってないアウトバックオーブンのパーツを
     おお未使用ですか。
     ウチのはフタの取っ手のネジ山が使用前に崩壊してましたよ。
     品質はなんだかなぁ~です。

    三鷹、日曜に行きましたがやはり遠いですねぇ。

  5. hj
    2009-07-15 13:57

    北アルプスいいっすねぇ。ワタシも行きたい。

    Hiker’s Depot トップキルトがすんごく気になってるワタシにとっては、
    わずかではあれこういうコメントを見ると背中を押されそうになります。
    やっぱかっちょいいんですね。
    いや、いかん、いかん、がまん、がまん…

  6. wander-z
    2009-07-15 18:51

    > nut’sさま
    そうなんですか。うちのアウトバックオーブンはウルトラライトのやつなので蓋とかなかったなぁ。
    使ってみたいのはやまやまなのですが、ガスバーナーがないんですよね実は。アルコールだと危険なような気がして。。

    ところで、変態ストームクッカーはおいくらですか?早く販売開始していただきたく。

    > hjさま
    hjさまは地方在住なのですよね。あぁかっちょよさが伝えられずもどかしい、実物写真とってくればよかったですね。
    トップキルトしかも安いんですよ!これはもう衝動買いも許される手軽さでは?

  7. 2009-07-15 23:36

    トップキルトに食い付きましたね。ほーら言ったとおりの展開だw
    質感もいいんですよね〜 あぁフィールドで使ってみたい!!

    炭火ストーブとはおつな試みですね。夏はやっぱ炭ですよ。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。