ホーム > Bicycle, gear, Outdoor > 5.10 FiveTen GuideTennie / ファイブテン ガイドテニー

5.10 FiveTen GuideTennie / ファイブテン ガイドテニー


夏の北アルプスを想定してファイブテンのシューズを購入。いまさら感はいなめませんがガイドテニーをポチッと。

P7160788.JPG

クライミングシューズのメーカーが作るアプローチシューズ。いわゆるステルスソールというやつなのでグリップ感は抜群だとか。きつい登りでぐだぐだに疲れて足腰弱まったときに岩の稜線でズッコケるとかやりそうなので・・・。

サヴァントにしようか迷ったんですけどね。より堅牢で通気性がよさそう。

200907162114.jpg

ガイドテニーはどうやらサイクリストに人気だそうだ。フラットペダルでも足に吸い付くから漕ぎやすいとか。さらにはちょっとした岩遊びにも使えて、ハイク用途としても岩場に強く、街履き用としても違和感のないデザイン。

気になったのは、ステルスソールでのトレランってどうなんだろう?と。あまりグリップが強すぎると逆に下りで膝を痛めるとかなんとか言う話も聞こえなくもない。

なのでここはサヴァントを諦め、より軽快で自転車にも岩遊びにも向いてそうなガイドテニーをポチッと。ちょっと試し走りしてよさそうであれば追加の購入も辞さず。

P7160774.JPG

P7160785.JPG  

P7160800.JPG

P7160777.JPG

P7160782.JPG

バスクでステルスとかってどうよ?ありえなくね?

広告
  1. 2009-07-17 18:07

    うっ、オイラはこういうのじゃぁ足首カックンして、入院ですよ。
    wander-z さんはこれでイワイワな場所でも足の裏痛くならないんですね。
    こういうのでさっそうと山歩きたいんですけど、やっぱ人間のオイラじゃ無理ですかね。
    マジンガーZでないと・・・あぁ支離滅裂です。
    もう帰りますです。

  2. roadman71
    2009-07-17 21:43

    ちいっちゃ~く、でも見落とさないようにバスクって
    書いてあるのは どうよ って話ですね、判ります。

    5.10ならExum guideが欲しいので是非試してみて
    くださいよ。

  3. 2009-07-20 16:52

    ファイブテンを街履きってどうよ?ありえなくね?

  4. wander-z
    2009-07-24 01:22

    > 茶柱先生
    わたくしずっとローカットなもので慣れてしまいましたよ。足の裏はなんともないですが足首は疲れやすいような気はしないでもないような、でもがっつりした靴を履いたことないんで比べようがないんですよねー。
    脱ぎ履きするたびにヒモを結ぶんだりとかできないんです。そりゃ先生にとっては緊縛はお手の物でしょうが。

  5. wander-z
    2009-07-24 01:39

    > roadmanさま
    それで使ってみたんですけど、うーん、フリクション性能はいいですけど、通常ハイクでは使いどころは限られる気がしますねやはり。レザーは耐候性がよろしくないですしサヴァントにすればよかったかなとも思ってます。

  6. wander-z
    2009-07-24 01:44

    > toriさま
    あぁ、IONをかついで全身ULスタイルで日々会社出勤されてる方ですね。ボクが中途半端でした、本当にスイマセンでしたっ!
    ・・・って本当のところ、あれはヘソ祭り仕様だったんですかね?それともやはり毎日・・・?

  1. 2009-10-16 00:30

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。