ホーム > gear, Outdoor > Petzl METEOR III / メテオ3

Petzl METEOR III / メテオ3


ヘルメットでも買おうかと、えぇもう落石に怯えるのはこりごりですからね。

検討したのはこの3つ。

BlackDiamond Tracer 271g

お手頃だし、BDだし・・・
200907292350.jpg

Petzl METEOR III 実測219g

めっぽう軽い、がちょっとお値段が張る・・・

200907292351.jpg

EDELRID Madillo 380g

なんと折り畳める!が、これだけ重いと本末転倒?デザインも微妙だし、通気性悪そうだし

200907292357.jpg

で結局これに。現物見たらこの繊細なテクスチャにやられました。

P7291230.JPG

P7291232.JPG

P7291233.JPG

今週末実戦デビューの予定が、ちょっと雨降りそうですね・・・

あぁそうそう、上の方から言われてフィッシュボーンマットIIがいよいよ開発に入りましたよ。

コードネームは「Striped Pantograph」。超絶ギミックが稼動します。お楽しみに!

P7291227.JPG

広告
カテゴリー:gear, Outdoor タグ: , ,
  1. 2009-07-3001:39

    EDELRID Madilloは御徒町に売ってましたね。
    あのギミックには驚愕しましたが、重さと値段にも驚愕しましたw
    ちなみにワタクシはグリベルのサラマンダりました。グフフグフフ

  2. 2009-07-3008:38

    このものすごくかっこいいマットが未完成のまま、、とか気をつけて下さいよ!

    おお!総帥も着々と装備をそろえられているようで!
    ”俺らもザックにメットとかつけといたらかっこいいんじゃね?”とか売り場でおっしゃったりしてませんよね。

  3. roadman71
    2009-07-3016:19

    え~、ただいまツイッタの勧誘員やってます。
    はじめてくださいよ。

    それとも始めてるけど、ツイッタでのユーザー名を
    僕らに教えてないとかは、なしですよ。

    http://twitter.com/

  4. 2009-07-3100:34

    ヘルメット、私はCAMPにしました。
    「似合ってます?イケてます?」
    っていのうえさんに聞いたら、
    なんの返事もしてくれないんです。
    無言ですよ、無言。
    あの人、意外とリアクションへたですね。

  5. 64
    2009-07-3100:44

    あー、自分もヘルメット買うか買わないかの迷い中だったりして。
    というか意外?に皆さん持ってるのね…
    サラマンダ欲しい。

  6. wander-z
    2009-07-3112:15

    > いのうえ総帥
    あぁ、道志の放置村でもいよいよヘルメット着用が義務付けられましたか。
    そうですよね、危険ですよね。結露で幕についた水滴が凍ってつららのように落ちてきて突き刺さるとか。P-153の自爆機能を積極的に活用するにもメットは欠かせませんしね。

    てか、Madilloとサラマンダ重さ一緒じゃないすかw

    > kimatsu先生
    さっそくジャイアニズム発動、、、あと2本は作れる材料が残ってますのでお待ちを・・でも夏中に作らないと意味ないっすよね。
    前作と合計で56,000円になりますが、アフィとして10%引きいたします。あ、アフィは今回分から適用になりますですので53,200円のご請求になりますです。
    え?ストックの値段?それもまたお伝えしますね。

    > roadmanさま
    これでリアルタイムでツイッタりながらハイクできると。GPS対応端末をご購入されるべきですね。

    > toriさま
    CAMPとかグリベルとかありえなす。Meteorたんカワイス
    で、ハーネスはどこの買ったのです?冬山ハイカーとしては当然レッグループ調整タイプでしょうが。

    > 64さま
    にわかに岩気付きはじめましたね、NULハイカーから一歩抜け出してサプライズ!と思ったらみなさん・・・

  7. 2009-08-0112:18

    ありゃりゃ~
    なんだかNULい人たちがなぜかメット・・・
    すでにスッテンして後頭部打つ準備なんでしょうかね。

    kimatu部長も使わないのにポッチンしそうですな。

    wanderさん、こりゃもう笑ってやってくださいませ。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。