ホーム > gear, Outdoor > GoLite Ultra 20° / ゴーライト ウルトラ20°

GoLite Ultra 20° / ゴーライト ウルトラ20°


あれ?まだ記事書いてなかったっけ?

3シーズンシュラフにとポチっとしましたGoLite Ultra 20°、頭部と背面のないいわゆるキルトです。ファブリックの発色がいいね。

IMG_0035.JPG

裏はこんな感じ。平べったいゴムのストラップが2本ついてましたけど、とっぱらってしまいました。だってせっかくのキルトだから脱ぎ着しやすいほうがいいと思って。

IMG_0036.JPG

首周りはこんな感じ。ボタンで止められます。これがけっこう重宝。

IMG_0040.JPG

ドローコードを引っ張るとぎゅっと絞れます。寒いときはこのまま頭から被って寝てしまうことも。。。

IMG_0042.JPG

フットボックスは立体的でそれなりのボリューム。

IMG_0043.JPG

これで540gだっけか。

キルトにしてから寝るときの拘束感がなくなってより自由に過ごせるようになった気がします。暑いときは腕とか足とか出したり引っ込めたり、出入りするときもジッパーと格闘することもなく、それでいてちゃんと包みこむ形状を保ってくれるのですきま風が吹き込むとかもなく。暖かさはほぼ同重量のイスカAir280よりはるかに上です。

しかし真夏にはもうワンクラス薄手のものが欲しいなぁと思ったり。

広告
カテゴリー:gear, Outdoor タグ: , ,
  1. らんど
    2009-08-13 23:29

    >真夏にはもうワンクラス薄手のものが欲しい

    むっ、トップキルトを購入する伏線ですかね。
    #3しか持っていない私も、いろいろ使えそうで気になりますので、ぜひよろしこ。
    あっ、ジャイアン経由で使わせてもらおうなんて、これっぽっちも思っていませんのことよ。

  2. wander-z
    2009-08-14 01:04

    > らんどさま
    トップキルトはポチれないのが幸いでしてまだ入手に至っておらず、このまま夏も過ぎていくのかなぁーとか。
    しかし、あれ、欲しい。。。

  1. 2009-09-27 21:05
  2. 2009-10-16 00:33

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。