ホーム > Outdoor > PUMP2でロープ遊び

PUMP2でロープ遊び


登戸のほうにあるクライミングジムに行ってきました。

PA031527.JPG

トップロープで遊びます。写真はtori-birdさん。果敢に登ります。

PA031530.JPG

途中であきらめます(笑

ビレイヤーはmt_hanterさん。

PA031541.JPG

ボルダー遊びもしました。

PA031552.JPG

初級コースに呆然と立ち尽くすtoriさん。

PA031544.JPG

■持っていったもの

ハーネス: Arc’teryx A300a

200910040049.jpg

特殊な薄い素材だけどちゃんとベルトの太さもあるのでよいみたいです。レッグループも調整可能なので、これからオールラウンドに活躍してもらおうと思います。

カラビナ: OMEGA PACIFIC ジェークJr. クイック

200910040056.jpg

ゲートが斜めに開くのが特徴だと教わりました。

ビレイ器具: BlackDiamond ATC

200910040059.jpg

まずは基本からということで無難に・・・。

シューズ: La Sportiva 刀

200910040100.jpg

これは一昨年に買ったもの。買い替えたす・・・。

ロープはこれから買います・・・とりあえずジム用途で、10mm以上、40mくらいのを。

腕もパンパンになって退散。帰りは肉を焼きました。

PA031556.JPG

[告知!] 北岳バットレスにつれていってくれるやさしいおねいさんを募集しています!

広告
  1. hj
    2009-10-04 09:45

    お~、これは高そうなハーネス。うらやましす。
    みんなでセッション的に上ると楽しいですよねぇ。

  2. 2009-10-04 21:59

    次回こそは!でも誰が僕をビレイしてくださいますでしょうか。

  3. 64
    2009-10-05 19:40

    おいらも行きたい。平日夜とかって行かないですよね?
    カタナはもうリストラかいな!ソールが擦り切れるまで履かんかい!

  4. wander-z
    2009-10-07 01:02

    あれ?みなさんおねいさんじゃないですね・・・

    > hjさま
    とにかくバットレスつれてってください。みんなつれていきますから

    > kimatsu先生
    toriビレイでお迎えいたします。

    > 64さま
    平日夜行きましょうよ! 江戸川橋のT-WALLとかですかね!?
    問題は誰がロープを仕事に担いでいくかですが・・・

  5. 2009-10-13 18:24

    おおおおお・・・
    こりはタノチそうなことしてるではないですか~!!
    わが生息域付近にはこんな楽園がないです(泣

    あ、焼肉やさんはあるんですけどねw
    登らず焼肉いっちゃうと、それこそメタボ一直線なもので・・・

  6. 2009-10-13 18:26

    あとビレイ器、もしも本ちゃんルートも射程に入れているのであれば、ATCガイドか、より軽量のルベルソキューブがいいと思いますデス。

  7. wander-z
    2009-10-13 22:57

    > ユウさん
    おぉそうですか、ルベルソはやはり怖そうなのでATCガイドにしとこかなーとか思ってたところでした。
    本ちゃんルート行きたいですね。あ、全ピッチユマール登攀が前提ですがw
    いずれぜひぜひジムでご一緒に!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。