ホーム > gear, Outdoor > 風とテント

風とテント


結局さ、あれだと思うんですよ。

自立式ドーム型テントは風に強いかというとそういうわけではなくて、フロア一体だから中で寝てる以上幕がふっとばされることはないだろうという安心感であってやっぱへんな方向から強風あびるとポールなんかボキボキ折れるわけだし、耐風性自体はたぶんモノポールのほうがいいんですよ。でもそっちはたいがいフロアレスシェルターだからいざめくれあがっちゃうと飛んでっちゃうわけでそれは怖いよねという話なんですよ、稜線で張るときなんかね。

だからね、フロア一体型のモノポールシェルターがあればいいと思うんですけど… ないんすか?

31807656-1c827e26a7194b0548bd93102117559a.4abb763c-full.jpg

photo by やな先輩

広告
カテゴリー:gear, Outdoor
  1. らんど
    2009-10-2522:52

    そこでTrigですよ!
    メッシュで繋がっているので、吹き込まれると千切れるかもしれませんが。

    えっと、じゃ、Crescentですよ!
    えっ、モノポール違い? フン、イイモン、稜線なんかに張らないから!

  2. 2009-10-2615:15

    > らんどさま
    おぉTrig!! 空を飛べるかも!
    フロア一体じゃなくてもスカートでもいいんじゃないかと思ったり。ツインシスターズとかナイトヘブンみたいなのなら、稜線で最強じゃなんじゃないのかなぁ??

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。