ホーム > climbing, Outdoor > 御嶽ボルキャン

御嶽ボルキャン


念願のボルキャンに行ってきました。

ボルキャンとは、ちょっと岩遊びでもしつつでも日帰りがめんどうなのでそのままキャンプしようという企画なのです。場所は奥多摩の御嶽。

なのでキャンプ道具一式を背負って運ばなければいけないのですが、今回はコンパクトなクラッシュパッドRevolution Spot(2.94kg)にJAM2をはさんで背負いました。

P1232396

この岩はなんですか?ソフトクリーム?我々以外にも取り付く人がちらほら。

P1232399

僕もちょっとトライしてみましたけどね、まぁ落とすのは次回にしてやろうと思ってコーヒーブレイク。河原でゆっくりまったり過ごす、こういう時間を楽しみたいものですねボルキャンは。

P1232401

それにしても何なんですかね?次々といろんな課題に取り組むハンさんとか、みんな気合い入りまくりなんじゃないですかね?”課題”とか言っちゃってなんか仕事を思い出すんでそういう呼び方やめません?

ほけーっとしてると、メガネっ子のボルガールが参入。

P1232402

ガ「混ぜてもらってもいいですかー」

ワ「どうぞどうぞ、なんならお教えしま…」

ていうか、うまいし…。スルスルと登っていきます。

P1232411

ハンさんも続きます。

P1232409

僕も続こうとしたんですけどね、ガールの人に手取り足取り教えてもらって、それでもまぁなんていうのかな、本気出すのは次回にしておこうかなということで。

ガ「だいじょうぶですよ!だれでも最初は登れないものなんですから。がんばりましょう!」

…いや、おれコーヒー飲みに来ただけだし…。

話を聞くと、このガールの人はボル歴1年くらいだけどかなりやりこんでいたらしく、いろんなトレーニングだとかサプリメントだとかやりつくして、体ボロボロになって故障してしまったんだとか。関節が痛くて眠れぬ夜を過ごしたり、それでも好きでほとんど中毒みたいにはまっていたんだと。ボルダリングの世界は怖いなぁ。

日没後、忍者返しを偵察に行きます。真っ暗な中ホールドを確認。

P1232429

ガールの人と別れ、河原でキャンプ開始。

夜はがっつりすき焼き。

P1232431

ポールを忘れてテントを張れず、野宿状態のキャンプサイト。シュラフに霜が張ってます。でもクラッシュパッドは寝心地いいね。

 Pds 1 201001 25 48 A0112448 22271257

翌日も引き続きボル。デッドエンドから中洲ボルダー、温泉入って川井キャンプ場のボルダーを巡りました。

P1242433

ま、今回はこれくらいにしてやろうかな。

P1242438

広告
カテゴリー:climbing, Outdoor
  1. 2010-01-2716:33

    ボルキャン、ヨカですねぇ。重い荷物背負って何百メートルもハイクアップしなくても良いんでしょ。うーん惹かれます。

    で、ソフト何とか。編笠のボルよかホールド一杯で登りやすそうに見えるのは気のせいでしょうか。気のせいなんでしょうねぇきっと。。。

  2. ane
    2010-01-2719:00

    …..なんだか負け惜しみに聞こえる発言の数々が…..
    が、がんばれー応援してます。でも、気をつけてね。

  3. 2010-01-2719:29

    いいなぁ~~
    一応・・道具一式持ってはいるんですが・・・
    重力にさかられえない・・ たちみたいなもので・・・ 笑
    しかし、このまったり感・・好きですよ!!

  4. 2010-01-2818:59

    ニアミスでした~!! 次回御岳に行かれる際はご一緒しましょう。
    ソフト凹角右3Q落としたヨ♪

  5. 2010-01-3119:11

    > nut’sさん
    いやー、それが気のせいなんですよ。早く一緒に行きましょう!

  6. 2010-01-3119:17

    > aneちゃん
    え、なにをがんばれと? 僕はお茶を飲みに行っただけなんですが…
    よりスローなアウトドアライフを目指します。えぇ決してマケオシミではなく…

  7. 2010-01-3119:19

    > kenzy212さま
    おぉ道具一式お持ちで、たしか島のほうにもいろんなボルダーがあるとかで、キャンプしに行こうかなと狙ってます。えぇ重力に逆らうなんて神に唾する行為ですよ、まったりを極めましょう!

  8. 2010-01-3119:22

    > Hirobさん
    3Qだかなんだか知りませんがね、その向上心こそが、人類が文明を廃退させ地球を破壊してしまった原因なのですよ!
    えぇ、昨日はご一緒どうもでした。また行きましょう!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。