ホーム > gear, Outdoor > Klean Kanteen Insulated

Klean Kanteen Insulated


年末の北アルプスで無印のサーモスを落としてしまったので代わりを探していたのだけれども、いろいろ検討してみた結果、Klean KanteenのINSULATEDに落ち着くことになった。

P2212518

Klean Kanteenの他の水筒と違って、これはサーモスと同じように筒壁が真空になっていて保温できるタイプ。重量は285g。無印より微妙に重く、山専ボトルは320g? Thermosステンレススリムは330gくらいあるからそれよりは軽い。容量は16oz.だから473ml。悪くない。まぁ保温力がどの程度かは使ってみないと分からないが、少なくとも水が凍ってしまうことはないだろう。

なによりも蓋にカラビナやガイラインを引っ掛けられるので、もう落とさなくて済むというのが安心。

もともとは、体に悪いBPAを溶出しない世界で最も安全で丈夫な素材だとかいう18/8規格のステンレスを使ってるのがKlean Kanteenのアイデンティティらしいが、そんなうんちくは知ったこっちゃない(笑

ステンレススリムとの比較。背丈はかなり低い。

P2212520-1

ねじ込みキャップを開けるとこのようなシンプルな構造。コップなどないからガブ飲み。

P2212519

むしろこれくらいシンプルなほうが手に取って飲むまでのアクションが少なくてすみそう。普通のサーモスだと、コップをくるくる外して片手に持って、もう片手でボタンを押して注ぎ口を開いて、トクトクと注いでからやっと飲める… なんてすごい面倒だと思っていた。特に厚手のグローブをしているときなんか。これならそんな面倒なことにはならないのではないかと。

蓋の裏もメタリックな素材だから、もしかしてここも真空構造になってたりする??

広告
カテゴリー:gear, Outdoor
  1. 2010-02-23 00:10

    はじめまして。Klean Kanteen、軽いんですね~
    私が使っているのは5・6年前に買ったTHERMOSの直飲み式のJMXっていう500MLのですが、
    実測で295g、山専ボトルより軽いけど、Klean Kanteenとか無印のよりちょい重めです・・・
    でも保温できて直飲みできて便利なので使用継続してます~

  2. みー
    2010-02-23 00:35

    はじめまして、こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
    THERMOS使ってるんですけど重いしふたをすごく回さないとだめなんですよね。それ以外は満足なんですけど・・。klean kanteenちょっとかっこいい。調べてみます♪

  3. 2010-02-23 01:25

    > わだっちさま
    ほうほう、JMX。あのワンタッチで蓋が開いて飲めるやつですね? 僕も去年同タイプのやつ買ったんですけど、やはり冬山デビュー戦であえなく滑り落ちていってしまいました…orz
    あと直飲みタイプは、アツアツのお湯だとアチーッってなりますよねw
    まぁそれでもやっぱり手軽なほうがいいですよね。

  4. 2010-02-23 01:32

    > みーさま
    あわわこんなブログに来ていただきありがとうございます。
    そうなんですちょっとかっこいいですよね! 真空ボトルはあまりいいデザインのが出まわってないから見た目にも惹かれたんです(汗

    私は海外通販でお取り寄せしましたけど、日本ではあまり流通してないっぽいかも。
    …って思ったらここのサイトにはありますね http://eco-kanteen.ocnk.net/

  5. 2010-02-24 00:11

    うわー早速のお返事ありがとうございます!

    見てみました☆検討してみます。。。

    バレンタインキャンプ羨ましいです!!

  6. 2010-03-02 23:32

    こんばんは!
    うちにもキマシタ!klean kanteen!

    かーわーいーいー!!

    20ozだいぶん大きいかなと思ったんですけど全然気にならないです!

    wander-zさんが紹介されてるのを見て一目ぼれして買ったんですけど、
    めっちゃ気にいってます!ありがとうございます!大切に使います☆☆☆

  7. 2010-03-03 10:00

    > みーさん
    おぉぉ来ましたかオメデタす! 僕もまだ外に連れていってないので早くデビューさせたいなー。20ozは便利そうですね。
    バレンタインキャンプ、うふふ、うふふ、楽しかったですよ!
    え、来年ごいしょに? そんな、うは、照れちゃう。

  8. 2010-03-06 01:59

    こんばんは!
    またまたコメントありがとうございます☆

    klean kanteen、毎日会社と家で使ってますよ!今は冷たいものを飲んでるんですけど氷が全然とけない!
    温かいものはまだ試してないんですけど、wanderさんは使ってますか?
    20ozなのでバッグの外にぶら下げるとちょっと大きさが気になります。でもカワイイ♡

    バレンタインキャンプ!来年行っていいですか!?本気にして行きますよ!!
    でも、大阪なので。。。(泣)
    また、関西に遠征来られる際は全力でご一緒&接待したいです♪♪♪

  9. 2010-03-09 16:06

    > みーさん!
    わーい僕も週末に持って行きましたー。カラビナにかけてたので今度は落とさずに済んで満足です!

    おぉぉ、キャンプご一緒したいですねー。大阪ですかそれはそれは、blogも見ましたー。黄色いZ-Lite背負った後ろ姿カワイイですw また関西遠征を企画せねばっ

    ところでmixiで”女子キャンプ”というコミュが盛り上がってるらしいですよ? そちらもぜひ覗いてみては! 関西支部ができると楽しいかもw

  1. 2010-03-16 13:03

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。