ホーム > gear, Outdoor > Trango Piranha Knife / トランゴ ピラニアナイフ

Trango Piranha Knife / トランゴ ピラニアナイフ


クライミングのときはいざというときロープを切らなきゃいけない事態になったときに波刃のナイフがあったほうがいいとか。というわけでTrango Piranha Knifeを買ってみた。

P2232522

かなり小さいです。よさげな穴があいてるので細引きを通してギアラックに掛けるとよさげかも。

P2232521

重量は21g。

P2232525

手に持ってみても相当小さい。こんなんであのぶっといロープをざくざく切れるんやろか。でもこの軽さには満足。

P2232524

え、どんなときにロープを切るかって? そりゃまぁ、パートナーが落ちて「おれにかまわずロープを切れ!」とかいう心の声を察知したときとか?

いや、まぁそれは冗談として、ロープの一部が痛んで切れそうになったときに短くしたり、端が岩に挟まって抜けなくなっちゃうときとか、懸垂下降中に衣服がからまったりとかあるみたいです。

広告
カテゴリー:gear, Outdoor
  1. roadman71
    2010-02-28 23:49

    う~ん、21gはやっぱり魅力だなぁ。
    たぶんこのセレーション具合ならロープの
    切断も問題ないと思う。欲しくなってきたw

  2. 2010-03-09 15:57

    > roadman71さま
    問題なさそうですか。ポチっと行きましょう! 国内では今は流通してないみたいですが、Amazon.comで見つけましたよ。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。