ホーム > 未分類 > Petzl Ange カラビナ

Petzl Ange カラビナ


Petzlから出るという噂のクリーンロックノーズ式最軽量カラビナを待ちわびていたんだけど、先日morikatuさんところで紹介されてましたね。

Petzl Ange – Small Size 28g / 20, 7, 9KN / ゲート長 23mm / $11 (*興味ないけどLargeサイズもあるとか)

201003311338.jpg

photo from: rockclimbing.com

めずらしい一本ワイヤー?、アゴがない形状なので引っ掛かりがない。黒い樹脂製のパーツがベントゲートの役割をしてくれるのかな?

201003311313.jpg

201003311314.jpg

201003311314.jpg

201003311314.jpg

photos from: rockclimbing.com

今までメインに使っていたカラビナはMetolius F.S. mini (23g)。小振りで軽く、ベントゲートだったのでロープもかけやすかったんだけど、細いスリングを取り外すときにアゴに引っかかるのが使いにくかった。

Petzl Angeに取り替えるとなると1個28gなので5gの増量、10個で50gは大きい… どうしたものか悩ましいけどとりあえず数個輸入したい。2010年8-9月頃のリリースになりそうだとか。それまでにXSサイズもラインナップしてくれないかなぁ?

広告
カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。