アーカイブ

Archive for the ‘Lifelog’ Category

はじめての一眼 オリンパスPEN E-P1

えぇ、買ってしまったんですよオリンパスPEN E-P1。

週末に試し撮りしてみました。

P7110038.JPG

P7110040.JPG

P7110049.JPG

P7110113.JPG

P7110119.JPG

P7110146.JPG

P7120421.JPG

P7120452.JPG

P7120454.JPG

P7120461.JPG

P7120485.JPG

P7120491.JPG

P7120502.JPG

P7120504.JPG

P7120507.JPG

P7120524.JPG

P7120533.JPG

P7120539.JPG

P7120642.JPG

そもそも一眼がはじめてなので他の一眼とくらべてどうとか評価することはできない。

コンデジも、電源とシャッター以外操作したことないし・・・。

でもあれですね、コンデジだったらiPhone 3GSでいいし、一眼買うんだったらE-P1以外のサイズはありえないわけで、こうなる運命だったんです・・・。

広告
カテゴリー:Lifelog タグ: , , ,

甲府駅にて

行ってきますです。

カテゴリー:hike, Lifelog

あれれ

今週末は一転して大雪?

また振り回されるのか・・・

カテゴリー:Lifelog

快晴

やられた…完膚なきまでやたれた…

カテゴリー:Lifelog

今週末も

天気崩れるみたいですね。巡り合わせ悪すぎ。もうやる気なくしましたよ。こんな遊びもともと好きじゃなかったんです。やめやめ!

[追記]

早起きが苦手なので普段は金曜夜出発するようにしてるんですけど、土曜出発でゆるゆると行って雨が止むのを待ってから1.5日で帰ってくればいいのか、うーむ悩ましい。。。谷川岳はこの前ロープウェーすら動かなくてもううんざりしたから鳳凰三山でも行こうかと思ってたんだけど1.5日ではちょっと無理そう。どこに行く!?そもそも何時に雨があがるのかが問題だ。土曜日はまったく動けない可能性もあるとすると日帰り可能なエリアに限られてくる。奥多摩は初期の頃に時間を読み違えて痛いめに会ったしなぁ、大菩薩は行ったことないから限られた時間だとやはり不安だ。とはいえ丹沢はちょっと食傷気味だし。いずれにしろ万一のときに月曜は休める体制にしておくのが肝要かな。

オスプレー エクソス
オスプレー エクソス

[追記 2/13]

荷物からアイゼンとピッケル外して、JetBoilもいらないかとか、タイツも一枚でいいかなー、とかしてると、あれ?何かが違う。冬・・・山じゃないよね?僕は何がしたかったんだっけ?

カテゴリー:Lifelog

行ってきます

仕事を早めに切り上げて向かうは白馬。結構な荷物になってしまった。。。JAM2が台無し。

足周りなど半年かけていろいろ考えて準備してきた装備計画を見事に覆してしまった忌まわしき板が。。。

いい天気だ

週末はどこか行こうかなぁ。


IMG_0023.JPG

IMG_0022.JPG

カテゴリー:Lifelog タグ: ,