ホーム > Bicycle, camp, Outdoor > ツール・ド・キャンプ in 四尾連湖

ツール・ド・キャンプ in 四尾連湖

まったり自転車で行ってきましたキャンプ。ロードを買ってから初の輪行ツーリング、ヒルクライム。

けっこう重たいキャンプ道具かついでロードバイクで山を登ります。市川大門駅まで輪行して目指すは四尾連湖。標高差600m。

ちょっと試しに漕いで登ってみるも、腰荷重でバックパック担いでたら体がどうも後ろに引っ張られて腰が激痛くなり100mも登らないうちにダウン。背中で背負うように調整するとなんとか登れそう。でも上から押さえつけられてるような荷重感…。

ビンディングペダルは引き足を使えて調子よく、普段使わない筋肉を使ってる感じ。それでも何度もぶっ倒れながら休み休み登ります。寝っ転がってると景色もよく気温も程よく気持ちいい。

息絶え絶えにキャンプ場へ到着。10.5km走るのに5時間かかったのは秘密です。

到着すると宴もたけなわ。バレンタインのお礼にガールズをご接待するキャンプという趣旨なんですが、一人だけ呑気に自転車乗って遅れてくる不届き者…(汗

今回のお料理は燻製ステーキ。蒸し器にアウトバックオーブンを被せて簡易スモーカーとして使ってみました。うん、ちゃんと燻せてる。

トマトガーリックソースをかけて、ワインとバゲットで召し上がります。

ついでにチーズとソーセージも燻製。

nut’sさんは丸焼きやってます… これには勝てません…。

他にも、たこ焼きとか、チーズケーキとか、アップルパイとかなんか大変な料理が次から次へと出てきて大変でした。

マッカランとシガーでまったりと過ごす夜。

酔っ払っていつの間にか寝てました。記憶あいまいです。zzz…

翌朝、寝ぼけてます。

今回の幕はSixMoonDesigns GatewoodCape

お昼になってもみんなよく寝てます。

いろんな体勢で…

赤い彗星、Hilleberg Aktoに萌え〜

そんなこんなで、また荷物担いで帰ります。下りはらくちん快適。

ロードバイクいいね、ちょっとキャンプ道具の軽量化考えないといけないけど、これからの季節どんどん走る予定。

カテゴリー:Bicycle, camp, Outdoor
  1. 2010-03-30 22:00

キャンプとなるとワンダーサンでもあんなに重そうな荷物背負って峠を攻めるんですね…。お尻も痛そう!
    寝起きのワンダーサンとゲートウッドがフォトジェニックだなあ。

2. 2010-03-31 15:31

なぬん!?私、三崎のマグロモンゴルスタイルで寝ている!!!
    セレブのお料理、大変美味しゅうございました。
    色々なものを横取りしましてすみませんです。
    しかしあのグラスが出てきたときにはヤラレマシタ。
    そしてモテ期到来おめでとうございます!

3. 2010-03-31 15:45

> hodapunさま
    お尻は強いみたいで平気でした。腰がダメでしたね。なんかコルセットみたいなサポーター欲しいかも…

4. 2010-03-31 15:52

> サンダーさま
    あぁ黙ってたのにそんな自己申告を…(笑)
    モテ期…?? 上げといてあとで落とそうといういつものユダヤの陰謀ですね。大丈夫です。もう慣れました。心のプロテクションはバッチリですよ☆!

5. 2010-03-31 17:08

新たなロードバイクの楽しみかたですね!
    しかし、只でさえ安定感がないロードバイクですから・・
    コケルのを注意してくださいね!
    それと、モテ期到来おめでとうございます。いいなぁ~~~

6. こいっち
    2010-04-02 12:45

実はワンダー兄貴モテ男なことに気づいた最近。
    チッ、まんまとだまされてましたよ。
    チャリキャンプはわたし夢でございます!
    でもそうかー腰にくるのかー。しらなかったどす

7. 2010-04-05 21:58

> kenzyさま
    高速巡航なんか見向きもせず、重い荷物かついでヒルクライムw やっぱり、新しいですかね…(汗
    低速登攀するには今まで乗ってた小径車のほうが安定感はあるなと思いました。でも軽い車体だからなのかダンシングができるのでその分はロードのほうが楽だったかな。

8. 2010-04-05 22:06

> こいっちさま
    おぉチャリキャンプ派な人がここにも!
    山を登らなければ腰はそんなにでもないと思うけど、
    やっぱり、荷物UL化しないと辛いっすよ。

1. No trackbacks yet.